『 お気に入りの写真。』

アクセスカウンタ

zoom RSS 大アピール中!

<<   作成日時 : 2005/04/25 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハムスターの「 大ちゃん 」が☆になってしまった。

去年の息子の誕生日に飼い始めた仔。

以前飼っていた ジャンガリアンハムスター の

「ジャン」君が3年居たので、まさかの短命だった。


わが家に来た初日からジャン君とは様子が違っていた。

息子がつけた名は 「 大ちゃん 」。

大好き・大すけ・大ちゃん だそうだ。


小さくて小動物特有のふるえが、なんともいとおしい。


夜は泣いた。

チッチッチ チッチッチ と

夜中中、泣いていた。

4日目には泣かなくなった。


餌を人の手から食べ

餌が足りなかったりしたら

ゲージに登って網をかじってアピール。


遊んで欲しい時も

ガシガシガシ と 大アピール。


いつの間にか逃亡しても呼ぶと冷蔵庫や棚の下、

時には押入から(!)出てくる甘えん坊。


最近食が細くなり、

「うちに来た頃の大ちゃんみたい。」

と息子は目を細めて撫でていた

(大福・大ちゃんに成長していた。)


私は休日出勤で立ち会えなかったが

泣きながら庭にお墓を作ったと聞いた。

動物大好きな息子。

一緒に泣いてあげられなくてゴメン。


--------------------------------------------------------------

    第14回【WM友の会】TB企画:
 子供の大事なとき、そばにいてあげられますか?
    http://chipapa.ameblo.jp/

http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/9cff272e2a8cbd781513778a7f3cdc4c

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大アピール中! 『 お気に入りの写真。』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる