『 お気に入りの写真。』

アクセスカウンタ

zoom RSS 叩く子

<<   作成日時 : 2005/07/15 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像

写真は10歳現在。
見本のスパゲティのよう…。

アメブロ上の友人
(と書かせてね)が
こんなことを
書いていたので。

お嬢さんが保育園を

休みたがるようになった。

「 叩く子 」がいるから。

保育園の対応もイマイチ?


息子は保育園を3歳で入ったので

幸いにも「そういう子」も 時期を過ぎていた。

友人の長子は顔にまだ傷を残す。

その「子」は両親が聾唖で言葉がうまく使えなかったのだ。


息子が小学2年に進級した時、

学童が定員で入れなかった。

「一般」として夏休みも通うが、

2学期になって空きが出て、また入れることとなった。

「彼」が居た。

ひとつ年下の彼は、自分より小さい者を攻撃する。

はんぱな力ではない。

自閉児特有のまっすぐな心で突進する。

隣接する公園の遊具から突き落とされる。

ノートを広げても邪魔をされる。

保育園上がりの息子は

年下に手を出すことは絶対にできない。


息子の結論

「二度と行かない。」

8歳なら自分の意見も言えるし

友達と遊んだり塾へもひとりで通える。


まだ言葉の表現がおぼつかない未就学児を

お持ちのお母さんは保育士さんに委ねるしかない。

でも、がんばって。

保育園も捨てたものではないと

発見できる日が来ることを信じて。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
叩く子供
娘の 保育園に 無差別に たたく子供がいます ...続きを見る
これでいいのか!〜意識改革してみませんか...
2005/07/16 00:09
レイバン メガネ
叩く子 『 お気に入りの写真。』/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはどこ?
rutoさん、いろんなとこで活躍してるんですね。
なんか、友達って嬉しいです。
前向きにカンバル!ありがとう。
ヒデカ
2005/07/16 00:06
ここはNEC系〜♪
ひとそれぞれケースが違うけど
頑張ってくださいねっ
ruto
2005/07/16 10:37
初めまして。
読んでて通りすぎる事が出来ませんでした(^_^)
一言だけ言わせて下さい。
それは息子さんが保育園卒だからです!
我慢を教わって来たからです。
それと家庭の子育て環境だと思います。
頑張れ保育園卒園児!幼稚園児とは違うところを見せてやるんだー 間違ってもクレヨンしんちゃんにはなるなよ
逆上がり
2006/01/13 21:17
逆上がりさん、いらっしゃい♪
更新サボりまくりのブログにようこそ。
自分的にはしんちゃんの明るさや
たくましさも欲しいと思って強いますが。
コメントありがとうございました(*^ x ^*)
ruto
2006/01/15 14:29
しんちゃんは面白いですが、子供に対する下品さはチョット…あの番組はあくまでも幼稚園児だと私は思うのですが…
保育園児きもう少ししっかりしてると私は自負しています(けして我子がそうだとは言ってる訳では有りません)個人差は有りますから。
逆上がり
2006/01/15 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
叩く子 『 お気に入りの写真。』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる